大阪・奈良の旅!!その5(枚岡~生駒~大和西大寺)後編

投稿日:2024年09月24日

②11時26分、生駒線下を潜り、難波線の右側を歩く。11時37分、創立150周年を迎える生駒小学校前を通過。東生駒駅には11時43分到着。11時52分、生駒市立病院前を通過。この先で誤った方向に進行する。南生駒山方面にやってきていた。ナビで確認したのがよかった。30分位ロスタイムが生じる。12時36分、原点まで戻り、右折する。12時46分、生駒市から奈良市となる。県道702号線(奈良線)を歩く。12時52分、帝塚山大学前を通過し、高速道路下を潜る。13時10分、クンクンに立ち寄りランチとする。美味しいビーフカレーであった。ここで30分位休息する。この店を出る際、マスターにカッシーチラシを渡すと同時に”1万6千キロ達成”の記念写真を撮って頂く。38歩ある富雄川を渡った先に富雄駅があった。バスターミナルもあり、立派な駅であった。

※東生駒駅への路

※東生駒駅

※富雄駅への路

※クンクンで美味しいカレーを頂く

※富雄駅

③14時12分、踏切を横切り、鉄道の左側となる。丁度下り電車が通過して行く場面に遭遇する。14時22分、学園前駅に到着する。この駅は、急行も停車し、賑やかな駅前だった。

※学園前駅への路

※学園前駅

④近鉄線を跨ぎ、鉄道の右側となる。少し下った先に駅が見えて来る、菖蒲池(あやめいけ)駅には、14時47分到着。

※菖蒲駅への路

➄15時8分、伏見中学校前を通過。懐かしい大和西大寺駅には15時22分到着する。この駅構内は近鉄線の難波線・奈良線・京都線・橿原線が合流して賑やかであった。ロボットがあるのには驚いた。

※大和西大寺駅への路

※大和西大寺駅

⑥15時32分の快速で鶴橋駅に向かう。16時3分の電車で天王寺駅まで向かう。ホテルには16時23分到着。コンピで夕食を購入。本日は休肝日とし、大相撲などを観戦し、1万6千キロの余韻を噛みしめる。