追悼!!笑福亭松喬ひとり舞台を楽しむ

投稿日:2013年11月21日

平成25年11月20日(水)、19時より内幸町ホールで、去る7月30日に逝去された松喬師匠を偲んで、お弟子さん6名による落語を楽しむ。そして、その後東京駅八重洲口の「いづみや」で懇親会がある。本日も落語という芸術を通じて、丁寧さと心を豊かにさせる勉強をさせて頂いた。また、大いに笑わせて頂いた。松喬東京後援会会長の山田 正氏(大学、会社の先輩)に深く感謝申し上げたい。

なお、6人のお弟子さんによる出し物は次の通り。

大安売り(笑福亭風喬)、うなぎ屋(笑福亭右喬)、牛ほめ(笑福亭喬楽)、禁酒関所(笑福亭遊喬)

〜中入り〜  尻餅(笑福亭生喬)、初天神(笑福亭三喬)

 

本カッシー館では、皆さまからのご意見・ご感想をお待ちしております。
benkassy.kan@gmail.com まで、メールでお気軽にお送り下さい。
なお、お手数ですが実際にメールされる場合は@を半角に変換の上、送信をお願いします。

最近の記事

アーカイブ